新年あけましておめでとうございます。
旧年中は株式会社H・I・Kホールディングス並びにグループ会社へ格別のご支援を賜り、
誠にありがとうございました。
昨年は、グループの経営理念でもある『当たり前のことを当たり前にする』の浸透と共に、
国際基準ISO9001・14001の継続運用を行って参りました。
ISOの運用においては、各業務プロセスを改善する仕組みを継続的に運用することが重要といえます。
お客様に提供するサービスの品質向上と、環境リスク削減によるサスティナブルな社会実現に向けて、
今後も取り組んで参ります。
また事業に関しては、6月にグループ会社のH・I・Kで高度管理医療機器等販売業の許可とH・I・K DESIGNで
一級建築士事務所の登録を、さらに12月にはH・B・Mの建設業許可区分を一般建設業から特定建設業に変更するなど、
グループ全体で事業強化を行って参りました。
労働力不足を見据え一昨年にスタートさせたドローンによる外壁赤外線調査業務も、
さらなる実績を積むべく、サービス周知に力を入れております。
こういった様々な取り組みが、ステークホルダーの皆さまに評価していただけたことで、
グループのすべての事業会社で良い業績を収めることに繋がったのではないかと考えております。
今年は、待望の”EXPO2025大阪・関西万博”が開催され、その経済効果は2兆円〜3兆円と言われています。
もたらす利益が関西を中心に経済活性化の追い風となる事を願っております。
H・I・KGROUPは、今後も環境問題や物価上昇、働き方改革など様々な課題や、経営環境の変化に
グループ一丸となりチャレンジして参りたいと思いますので、
本年も引き続きご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
最後に、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。
株式会社H・I・Kホールディングス
代表取締役CEO 赤尾 佳孝