BEFORE入社前
電子決済サービス会社の営業職
会社や店舗向けにQRコード決済の新規導入を担当。飛び込み営業をしていました。
AFTER入社後
会社が利益を出すために自分なりの工夫をして答えを導き出す際、前職の飛び込み営業で培った、自分なりのノウハウで実績を積む経験が活かされています。
-
Q1入社を決めた理由は?
面接で感じた雰囲気がとても良く、この会社で一緒に働いてみたいと思いました。実際に入社してからも、個人の考えを真剣に聞いてくれ、それが反映されることもあります。そんな会社の姿勢に魅力を感じています。
-
Q2入社後に感じたことは?
先輩が真剣に話を聞いてくれたり、良いアイデアを教えてくれたりするので助かります。周りが親身になってフォローしてくれるので安心して取り組めています。
-
Q3仕事のやりがいや醍醐味は?
困ったことや問題が発生しても、みんなで力を合わせて乗り越えられたときに大きなやりがいを感じます。中でも大手塾の名古屋新規出店工事は特に印象的でした。7階建ての空きビルが日に日に教室へと変わっていく様子を実際に見られて、この業務に携われてよかったと思いました。

-
Q4社内の雰囲気は?
業務ごとに担当を明確に分けていて、各自が責任を持って進める一方で連携が必要な場面も多いです。みんなで助け合って仕事を進め、上司や同僚とも気軽に相談や雑談ができるので良いチームワークを感じます。
-
Q5挑戦してみたい仕事や目標は?
現在は2級建築施工管理技士補の資格をもっておりますが、実務上、宅建士に興味があります。将来的には社員をマネジメントできる立場になり、会社を引っ張っていけるような存在になりたいです。

-
Q6役立った研修やサポートは?
最初は実際に現場を見ながら、どんな業務をするのか教えてもらい、上司と一緒に一つの案件を進める形でやり方を学びました。マンツーマンで実務をこなすうちに、仕事の流れやポイントを効率良く身に付けられ、すごく役立ちました。
-
Q7会社で楽しみにしていることは?
社員旅行が楽しみです。普段からみんなと仲良く一緒に仕事を頑張れるので、入社してよかったです。

ONE DAY ある一日


-
9:00出社・デスクワーク
管理物件のテナントや入居者からの問い合わせ対応などを行います。メンテナンスや修繕の見積作成、業者手配、日程調整、請求書作成なども対応します。
-
11:00代理店と打合せ
不動産情報サイトへの管理物件掲載について打ち合わせを行います。
-
12:00昼食
-
13:00管理物件巡回
管理物件を巡回し、清掃状況や設備をチェックします。電気メーターの検針も行います。
-
15:30退去立会い
入居者の退去日に立会いを行い、室内の傷や汚れをチェックします。
-
17:00デスクワーク
検針データ入力や、巡回結果により必要と思われる業者の手配、オーナーへの報告書作成などを行います。
-
18:00退勤


MESSAGE メッセージ
入社してから成長を感じるのは、問題が発生しても、次に同じ状況に直面したときには上司に頼らず自分で解決できるようになったことです。
上司や同僚との関係も良好で、私の結婚式に来てくれたときは本当に嬉しかったです。
自分が頑張った分だけ結果が見えるので、仕事のやりがいを感じたい方にはぴったりだと思います。みなさんの応募をお待ちしています。
